はじめての…②「北信越国体」

↑4R(競技終了)の結果です。 あれ? 89点が2人…ってことは? そうです 競射です。 ↑しかも 同チーム内での競い合いとなりました。 ↑ギャラリーが見守る中 場内に聞こえるのは 発砲音と空薬莢の落ちる音だけ。 ↑勝敗の瞬間を捕らえようとしている 大きなカメ…

はじめての…①

↑微力ながら チームの一員として出場しました。 「はじめての北信越国体」でした。 ↑五県対抗の戦いなので 普段の公式戦とは雰囲気が少し違います。 ↑そして 今回出場した主力選手たち… まずはIサン ↑いつもアドバイスありがとうございます。 Hサン ↑前夜にT…

あの名作に!!

朝の情報番組を見ていたら 海外のトーク番組に出演していたトム・クルーズが「TOP GUN」を30年ぶりに続編の 撮影を開始すると 発表したそうです。 ↑トム・クルーズがトップスターのきっかけとなった作品です。 上映当時が僕は中学生で あまりに好きすぎて 映…

福井公式大会(第二次)

↑国道157を大野勝山方面へ。日中は山越えする車が多い道ですが 午前5時…さすがに他の車は見あたりません 自宅からノンストップで到着しました。 ↑試合開始を待ちわびながら談笑中。 Nサン、Iサン、N井サン、Tサン。 ↑スキート競技会場 ↑スキート競技会場 ↑ス…

富山公式大会 (第一次)

↑GWだし 天気も良かったので エントリーしました。 ↑手前がスキート競技会場で 奥がトラップ競技会場。連休は皆さん家族サービスをしているためか 今回の参加数は少なめ。 ↑スキート競技 ↑トラップ競技 ↑まだ競技シーズンが始まったばかりで 体調が仕上がっ…

スープごはん

長い間 ブログをサボっていました… というか ブログネタが ありませんでした。 4月だし 春らしいネタを書けば良いんですけど‥‥やはりないんです。で、今回も季節には全く関係なく コンビニで こんな商品を見つけました。 ↑大昔にFacebookでUPしましたが レ…

「やってみよう」

TVで何度か目にしているCMです。YouTubeで迷い歩いていたら フルVerを見つけました。聞き覚えのある童謡をアレンジしていますが リズムと、わかりやすい歌詞もドンピシャにハマり 久々に見つけた「やる気」が湧く歌です。 「やってみよう」 フルver. /WANIMA…

ー2017ー

みなさん 明けましたね~ おめでとうございます。ご覧のように 朝から飲んでおります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いざ ガーポルへ ⑦ まとめ

画像いろいろ‥‥ ↑移動の道中で出会った車日本で見たら 浮いている車も 異国だと 違和感なく見えます。 ↑「ガーポル」で「ルービー」です。 念願だった本国のタイガービールとレッドブルを飲むことが出来ました。 本場タイガービールの味は至って普通。 しか…

いざ ガーポルへ ⑥ 市街地サーキットの巻

自由行動の時間が取れたので ホテル周辺を散策しようと地図を調べてたら 近くに 今年の9月に行われた「F1グランプリ」のレース会場がある事を知り ホテルから徒歩30分の距離ですが 1人で向かってみました。 ↑ホテル前の「イースト コースト パークウェイ」…

いざ ガーポルへ ⑤China townの巻

シンガポールは多民族国家で インド系 マレー系 中華系と多様な文化が共存しています。 今回は… ↑チャイナタウン ↑バスを下車し 「あっ、異国だ!」と思った瞬間 それは…↑こんな光景 日本では見ることは出来ません。 ↑タトゥー専門店らしいですが よく見ると…

いざ ガーポルへ ④マー君に会いに行くの巻

↑マー君です。 ↑ホテルから近い場所にありました。 やはり 世界的に有名な観光地なので 人酔いしそうなくらい観光客が多いです。回りを見渡せば マーライオンをバックに記念撮影をしています。 「はい チーズ!」 「イー アル サンー!」 お決まりの かけ声…

いざ ガーポルへ ③ホテル(客室)の巻

体は疲れているはずなのに 目が冴えて なかなか寝付けません。 ふかふか過ぎる枕 ふかふか過ぎる ふとん 自動で開閉するカーテン‥ビジネスホテルしか経験がないため 毎日 驚きの連続で 寝不足です。 ↑客室からの景色(左) ↑客室からの景色(中) ↑客室から…

いざ ガーポルへ ②ホテル(館内)の巻

↑今回の宿泊先「Marina Bay Sands」 3つのタワーがつながった 特徴的な建物。 ↑12月なのですが 気温30℃に見るクリスマスツリーって 違和感に思えます。↑マリーナ湾と夜景 ↑ランボルギーニ ウラカン ↑合計 約8000万円~ ↑合計 億超え~ ↑こんなクルマ達が普…

いざ ガーポルへ ①出国の巻

↑研修のため “ガーポル”に向かいます。 ウン十年ぶりの海外です。小松空港から羽田国際線に乗り継ぎ チャンギ国際空港に向け出国! ↑出発当時の気温(10℃)の服装で搭乗していたので 現地空港に到着した途端 全身から汗が吹き出してきました。 だって気温30℃…

いざ 岩手(花巻)へ!③ 岩手国体 クレー射撃競技

↑花巻南出口から3分で到着しました。↑到着時の気温は11℃…今年初めて鼻水を流しました。 本当に寒かったです。でも チーム石川は応援旗の色のようにアツイ! しかも 競技場の一番目立つ場所に飾られていました。 ↑天候が悪くても 大勢のギャラリー ↑そんな中 …

いざ 岩手(花巻)へ!②

↑おはようございます…雨です。結局 寝つけずに 午前3時には国見SAを出発していました。 ↑寝つけない理由がコレ 仮眠は出来ますが シートの凸凹が眠りを邪魔して熟睡はできませんでした。 ↑前沢SAで… ↑朝5時からの… ↑朝ラーです。 ようやく 花巻南出口! 片…

いざ 岩手(花巻)へ!①

↑明日から開催される岩手国体のクレー射撃競技に出場する「チーム石川」の選手たちの応援のため 岩手県の花巻射撃場に向かいます。…と簡単に言いますが 移動時間 7時間55分 移動距離 695㎞ (ドラぷら調べ)明日の開始時間までに無事に到着できるか不安です…

キリン 十六夜の月

↑コンビニ限定ビール 本日 発売したばかりです ↑これまで発売された「グランドキリン」シリーズは全て飲みました(たぶん…)がこの「十六夜の月 」はカリプソと呼ぶ名の高級ホップを使用していて 飲んでみると 柑橘系のような甘い香りがします。 でも味は甘…

いざ 福井県立クレー射撃場へ!

福井県の射撃場がオープンした情報を聞き 車に銃を放り込んで 出発! ↑金沢市内から国道157号を「白峰.勝山」方面へ… ↑手取ダムを通過して…↑恐竜と出会い… おにぎりを ほお張り…↑片道80㎞ 途中トイレ休憩と田んぼの真ん中で迷子になったり‥ 約1時間30分かけ…

そろそろ…

銃砲所持許可書の更新期間が近づいてきました。 ↑申請に必要な書類の数々…タメ息の連続です。 しかも他に医師と市役所からの書類、銀行から県証紙も必要なので、準備が大変です。 ↑顔写真も必要なので撮影機へ。 ↑まったく知りませんでした! 今の撮影機って…

片町へ行ったら必ず行く麺屋

片町近辺は美味しい飲食店がたくさんありますが 、ラーメン屋が少ないです。 その数少ない店の中で1番お気にの店は… 片町パシオン裏の「一喜」 メニューは…・チャーシュー麺 ・チャーシュー麺(大) ・ご飯 のみ。 普通のラーメンにくらべるとスープは少し塩…

はじめまして

Facebookもやっていますが、アップデートするたびに、過去の投稿がゴッソリ消えていたり、強制終了になったりと不具合が目立ち出し、しまいにはログインが出来ない事が多々ありまして この度「はてなブログ」はじめてみました。 (なれてきたら徐々にブログ…