キリン 十六夜の月


f:id:DT-504:20160913212857j:plain

↑コンビニ限定ビール
本日 発売したばかりです


f:id:DT-504:20160913212924j:plain

↑これまで発売された「グランドキリン」シリーズは全て飲みました(たぶん…)が

この「十六夜の月 」はカリプソと呼ぶ名の高級ホップを使用していて
飲んでみると
柑橘系のような甘い香りがします。
でも味は甘くないですよ
しっかりしたビールです。

しかし このシリーズのビールの味や風味は ほんの僅かな違いなんですけど
これが飲みなれると 何がなんだかワケがわからなくなって

例えば ジョージアの缶コーヒシリーズの味の違いを見つける感覚に似ているような気がします。

話がズレましたが このビールの結論は‥‥
「美味しい また買う」 です。