あの名作に!!

朝の情報番組を見ていたら
海外のトーク番組に出演していたトム・クルーズが「TOP GUN」を30年ぶりに
続編の撮影を開始すると 発表したそうです。


f:id:DT-504:20170601211652j:plain

トム・クルーズがトップスターのきっかけとなった作品です。


上映当時が僕は中学生で あまりに好きすぎて 映画館へ5回 見に行った記憶があります。

CG画像がまだ主流になっていない時代だったので 映像も音も すべてが実写で 初めて見た時は鳥肌がたちました。



f:id:DT-504:20170601212433j:plain



f:id:DT-504:20170601212454j:plain

↑オープニングの
「♪TOP GUN ANTHEM」
これだけでも十分迫力あります。
個人的に好きなシーンです。

f:id:DT-504:20170601213038j:plain



f:id:DT-504:20170601213044j:plain

↑海軍の全面的な協力を受けて
撮影が実現されていたのは有名な話題でした。

続編も 協力してくれるのかな?
今は世間的に大変な時期なので…。


f:id:DT-504:20170601213436j:plain

↑当時は やはり甘いマスクのマーベリック(トム)が圧倒的な人気でした。


f:id:DT-504:20170601213803j:plain
↑しかし 僕はアイスマンです。
男から見て 男前です。


f:id:DT-504:20170601222431j:plain

↑映画の影響でしょうか
この頃の街中では どこを見てもMA-1(フライトジャケット)を着ている人が多かったです。

僕もコレに憧れていましたが さすがに中学生のお小遣いでは 買えるわけありません。

あと マーベリックがノーヘルで乗る GPZ900R は中学男子には刺激的な映像でした。



f:id:DT-504:20170601220307j:plain

↑とても綺麗な女性教官でしたね。
続編には出演するのかな?
たぶん かなりのご年齢のはず…


f:id:DT-504:20170601221133j:plain

↑こちらも いいご年齢だとわかっていますが…

アイスマンを もう一度スクリーンで見たいな~。

f:id:DT-504:20170601221510j:plain
↑来年に撮影開始なので
公開は その1年~2年後といったところでしょうか?
とても 楽しみです。