思いつきで 行ってきました

 

「明けましておめでとうございます」…?

 


f:id:DT-504:20181014105247j:image

↑実は昨年末からスマホのカメラ機能が不能になり ようやく機種変が出来たので

今更ながら 今年初のブログです。

 

土曜の夜なのに テレビを見ていて どこの局も内容がつまらない2時間番組ばかりで 「退屈だなぁ」と暇つぶしで ネットをしていたら

 

『本日 千枚田でイルミネーション!』

 

これまでニュースの映像で見たことはありますが 家に居てもテレビは面白くないし…退屈だし…天気イイし…


f:id:DT-504:20181014091933j:image

↑行ってきました  ‥思いつきで。

20時頃に家を出発 「のと里山海道」終点へ

車の数は少なめ。

 


f:id:DT-504:20181014092640j:image

↑国道249を珠洲方面へ。

車の数は 全くありません。

道中に動物が異常なくらい飛び出して来ますので注意してくださいね。

 

しかし こんな暗い場所でも細部まで明るく撮影できるなんて 今のスマホのカメラ性能に驚きました。

 


f:id:DT-504:20181014093925j:image

↑到着しました。


f:id:DT-504:20181014094355j:image

↑約2時間

交通量が少ないおかげで 予定より早く着きました。


f:id:DT-504:20181014094826j:image

↑18時から21時頃にオープニングイベントがあったようで  撤収作業が行われていました。


f:id:DT-504:20181014095316j:image


f:id:DT-504:20181014095353j:image


f:id:DT-504:20181014095414j:image


f:id:DT-504:20181014095431j:image

↑約20000個のLEDが時間ごとに変化していきます。

秋の夜に受ける浜風は寒くなく 気持ちが良いものです。

画面右側に写っている白い光は 国道249を走行している車のライト。

この時間でも ギャラリーは20人程でしたが 離れた所ではドローンを飛ばしている人もいました。

 

3月頃まで点灯が行われています。