そういえば‥‥

3月に入りましたが ブログのネタが見つかりません…
なるべく月1ペースで投稿したいけど たぶん難しいかと…(笑)。

そんな時 ふと思い出しました。
「そういえば‥‥」



f:id:DT-504:20190303153007j:plain
↑あっ、これ まだ食べてない。

サンディエゴのセブンイレブンで買ったカップ麺です。

買った当初の熱が冷めてしまい今では台所の隅に放置されていました。


f:id:DT-504:20190303203538j:plain
f:id:DT-504:20190303203615j:plain
↑パッケージを破って
中から粉末ソースと液体ソースを取り出します。

カップの中には乾燥した麺と野菜(キャベツ&ニンジン)が入っていて 見た目カップ焼きそばと同じですが湯切りの穴がありません。



f:id:DT-504:20190303204516j:plain
↑調理方法に「水を入れて1000Wのレンジで5分」
しかし わが家のレンジは850Wですが調理実行。


f:id:DT-504:20190303205610j:plain
↑「チーン」
この時点でカップの底には少量の水が残っていますが そのままで粉末ソースと液体ソースを混ぜ合わせ完成です。



f:id:DT-504:20190303211807j:plain
↑麺はカップヌードルと同じ。 汁なしのカップヌードルのような感じです。

味は香辛料がとても強く「テリヤキビーフ味」と書いてありますが 何しろ辛すぎて麺の味がわかりません。(辛いのが苦手なんです)
想像していた味と違っていたのが残念。

パッケージは明らかに焼きそばですが 食べると全く焼きそばを感じません。

ラーメンでもなく 焼きそばでもない不思議な食べ物
「CHOW MEIN NOODLES」


どうしよう‥まだ1個残ってる💧