いざ ディエゴへ ⑥まとめ


画像いろいろ‥‥


↑列車に乗り ショッピングモールで 昼食しました。

ピザも大きいですが やはりレギュラーサイズのカップの大きさに驚きました。
ドリンクだけで満腹になります。



↑ショッピングモール内で目に留まった「医療品」の自動販売



↑古いアメリカを知ることができる「OLD TOWN」



↑今回のために翻訳機を持参しています。
高価で勇気のいる買い物でした…(涙)

でも 入国審査や買い物では大活躍して 助かりましたよ。


↑今回のホテルに用意されていたアメニティグッズは「タオル」と「石鹸」だけでした。

事前に調べていたので良かったですが 日本の宿泊施設の感覚で行くと失敗します。

*ホテルによっては違いがあります 確認してください。



↑海外でもスマホを使用するので レンタルWi-Fiを利用しました。(IDを隠してます)
空港で受け取り 空港で返却なのでとても便利です。 料金もお手頃! 機会があれば次回も利用しようと思います。


帰国の日に サンディエゴのお土産は何にしようか迷いました。
ネットで調べると‥‥
・チリソース
・チョコレート
が定番みたいですが「こんなのもらって喜ぶかなぁ…」と言うのが本音でして結局 何も買いませんでした。
成田空港での待ち時間で美味しいお土産を買えばいいや!と思いサンディエゴを立ちます。


ところが問題発生!
寒波の影響で全ての便の発着時間が大幅にズレてしまい
成田空港でお土産を探す時間が ほとんどありませんでした。
その僅かな時間で買ったお土産は‥‥?







↑空港内の移動中で真っ先に見つけた売店で購入した「湯飲み」

時間に追われた衝動買いの結果でした。
さっきまでアメリカに行ってたのに何を買ってるんだろ‥‥。

もちろん 人にはあげられず
自分が使っています。


~最後に~

1年中 温暖な気候と言われてますが そんなサンディエゴでも2月はやっぱり寒いです。日差しがあっても風がとても冷たく 夜はもっと冷えます。

食べ物は全般的に日本人好みの味で 何の抵抗もなく食べられます。
特にステーキハウスで食べた肉は最高でした!

それに何度も言いますけど カップドリンクのレギュラーサイズがバカでかいです。(笑)

今回は仕事で訪れた 冬の時期のサンディエゴでしたが 湿度がなく快適に過ごせる6~8月にも興味があります。
機会があれば観光で もう一度行ってみたいですね。

社長 また連れて行ってくださいね!

最後まで ご覧いただき ありがとうございました。

「いざ ディエゴへ」…おわり。