2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Good bye! 2018

新年まで残りわずかとなりました。振り返れば 今年は年明け早々に車が壊れ 今度は過労で体が壊れ 公私あまりパッとしない一年でした。でも どうにかこうにか 2018年を終えることが出来そうですが 2019年こそは充実した1年を楽しみたいです …本当に。 その前…

ブルークリスマス

みなさん 今年のクリスマスは楽しみましたか? 盛り上りましたか? 先月に検査を受けた「人間ドック」の結果報告書が12月21日に届きました。 封筒を開けて判定を見ると… ↑「5」…… えっ?「5」! 今までは「2」や「3」の判定ばかりでしたが さすがに『5』を見…

ぶらり

香林坊で買い物ついでに 「せせらぎ通り商店街」をぶらり… すると ある看板に立ち止まりました。 それが… ↑長町武家屋敷跡 ↑冬の観光スポットだとは知っていますが 長年住んでいて1度も行ったことのない場所でした。 (ア●ホテルの社長宅が近くにある事で有名…

もういくつ寝ると…

↑2018年も残り2週間。 先日、勤務先の忘年会が行われました。 ↑有名な温泉宿ですが おまけに忘年会シーズン真っ只中なので館内はものすごく混雑しています。 クリスマスの装飾を見ると 小さい頃はこの時期が来るとワクワクみたいなものがありましたが 数十年…

冬の対策

↑寒い季節がやってきました 今朝から みぞれが降り続いています。 昨年の 今日は寒さのせいで体調を崩していました。(詳しくは昨年のブログで)なので今年は早めに予防を心がけて… ・うがい ・手洗いそして… ・タイヤ交換 新聞の3ヶ月予報には 今年の冬は暖冬…