2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ ディエゴへ ⑥まとめ

画像いろいろ‥‥ ↑列車に乗り ショッピングモールで 昼食しました。ピザも大きいですが やはりレギュラーサイズのカップの大きさに驚きました。 ドリンクだけで満腹になります。 ↑ショッピングモール内で目に留まった「医療品」の自動販売機 ↑古いアメリカを…

いざ ディエゴへ ⑤近くをぶらり(後編) の巻

異国に居ると やっぱり日本食が食べたい‥ どうしても日本食が食べたい‥ 日本の炭水化物が恋しくなります。 Google mapで日本食に関する店を検索したら‥‥ ↑その名も「タジマ ラーメン」 いろいろ調べると関西にも似た名前のお店がありますが姉妹店なんでしょ…

いざ ディエゴへ ④近くをぶらり の巻

↑ホテル近くで見つけたコンビニ。 日本とは違って 店構えがとてもシンプルです。 ↑日本のコンビニの場合 レジ横には「肉まん」や「から揚げ」を販売しています。しかし ここの地域ではレジ横に「何かを」ハムとチーズに巻いた焼き物と ホットドッグ用のウイ…

いざ ディエゴへ ③展示会に行く の巻

ホテルからタクシーで5分ほど移動した会場では ゴルフ場管理機の展示会が開催されています。 ↑ゴルフ場版のモーターショーといった感じです。 ↑各国のメーカーから 数々の新製品や主力品を展示しています。この業界でもハイブリッドや電動化した製品が増え始…

いざ ディエゴへ ②ホテル(客室)の巻

↑国際空港からタクシーに乗り10分で到着しました。 天気は良いですが風がとても冷たいです。 ダウンジャケットを持参して正解でした。 ↑ブロードウェイ通りに建てられた古風なホテルですが 築80年だそうです。 ↑客室 ↑カップ(グラス)ボードとクローゼットワ…

いざ ディエゴへ ①出国の巻

↑2年ぶりの海外です。 San Diegoに行ってきました。 ↑夕方17時に日本を出国 フライト時間は約10時間。 ↑日が沈み やがて夜が明けて来ますが… ↑この時点で 日本時間の深夜 0:57 ↑この時点で 日本時間の深夜 1:17普段なら この時間は熟睡中ですが まったく眠れ…