2019-01-01から1年間の記事一覧

Good bye ! 2019

早いもので2019年も残り数時間となりました。平成(又は令和元年)のFinal yearでしたが 自分なりに十分に楽しめた年でもあります。 ↑年号が令和に変わったり… ↑ 研修でアメリカに行ったり… (ステーキも良かったですが エッグベネディクトはショックを受けるく…

気付けば…

今年も残り2週間になりました。スノータイヤにも交換し雪対策はOK! マスクに うがい手洗いを心がけ風邪対策もOK!のはずなのですが‥今朝の出勤時からお腹の調子がおかしい⤵️ 会社に到着しても症状は変わらず 出勤カードを持ってタイムカードの前に立ちますが …

いざ 菅平へ!

2連休!しかし 世間では3連休の中日らしいですね。 そんな方々が うらやましいです今日は暖かく 射撃日和の良い天気なのですが 地元の射撃場は どこも猟友会が占拠して使えず⤵️ 空いている射撃場がありません。だけど こんな日を逃すなんて もったいない! ↑…

今年も行ってきました✨

↑昨年に続き2回目の「あぜのきらめき」です。 ↑駐車場は既に満車。車を見ると地元より名古屋、京都、大阪などの県外ナンバーが目につきました。 ↑もう夜の21時を過ぎているのに大勢の人です。 ↑階段を降りてライトアップされた遊歩道を歩いてみましたが 夜の…

TOP GUNに参加

映画の「TOP GUN」ではありません。 装弾メーカー主催の射撃大会です。 ↑銃に触れるのは許可書の更新以来で 約3ヶ月ぶりです。 今年は練習会も地方公式戦も出ていませんので 銃の握りかたを忘れかけていました。 ↑今回初めて使用する装弾です。 ワールドカ…

Hot summer

暑くて長過ぎた盆休みも 残り1日になりました。 ニュースを見ていると高速道や駅、空港、観光地なんか すごい混雑していますね。「50㎞渋滞」とか「90分待ち」の所に あえて向かって行く人達が勇敢に思えます。なので 毎年そうなんですが 今回も遠距離の旅行…

帰って来た Maverick!

以前にもブログで取り上げた「Top Gun続編」ですが いよいよ全世界に向けて予告動画が公開されました。Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures - YouTubeもう 待ちに待ちすぎて この予告を見ただけなのに鳥肌立ちました! 聞き覚…

🦆🦆🦆🦆🦆

先日 現場仕事の帰り道を運転中に‥‥ ↑道路上に「何か長い落下物」が 一瞬見えたので 急停止。 実は‥‥‥ … …? ↑カルガモ親子でした。 しかも対向車側を歩いてる! ↑撮影を始めたら 車線の外側に移動したので安心しましたが 車の往来が少ない山中とはいえ この…

あれから3年…ふたたび

↑前回の交付から3年が経ち また銃砲所持許可書の更新期間が近づいてきました。 (標的射撃のみで 狩猟はしていません) ↑申請に必要な書類を準備しますが 毎回この時が1番辛いです。 気が乗りません。しかも時代が令和だった事を忘れたまま「平成」と書き続け…

偏った賑わい

↑GW始まりましたね。 各地では渋滞&混雑が目立ってきているようですが… ↑こちらでも大勢の観光客で 駅周辺は混雑していました。 新幹線効果はまだ継続しています。県内の代表的な観光地は・輪島市(ざっくりですが‥‥) ・和倉温泉 ・金沢東茶屋街 ・21世紀美術…

春ですね

ブログネタの模索中に思いついたのが 「そうだ、春だし桜を撮ろう!」大体は予想していましたが… ↑ 散り始めていました。 遅かったです。 しばらく進むと 前から気になっていた場所 ↑北陸新幹線を見る事ができる唯一のビュースポットだそうです。 ↑駐車場の…

そういえば‥‥

3月に入りましたが ブログのネタが見つかりません… なるべく月1ペースで投稿したいけど たぶん難しいかと…(笑)。そんな時 ふと思い出しました。 「そういえば‥‥」 ↑あっ、これ まだ食べてない。サンディエゴのセブンイレブンで買ったカップ麺です。買った…

いざ ディエゴへ ⑥まとめ

画像いろいろ‥‥ ↑列車に乗り ショッピングモールで 昼食しました。ピザも大きいですが やはりレギュラーサイズのカップの大きさに驚きました。 ドリンクだけで満腹になります。 ↑ショッピングモール内で目に留まった「医療品」の自動販売機 ↑古いアメリカを…

いざ ディエゴへ ⑤近くをぶらり(後編) の巻

異国に居ると やっぱり日本食が食べたい‥ どうしても日本食が食べたい‥ 日本の炭水化物が恋しくなります。 Google mapで日本食に関する店を検索したら‥‥ ↑その名も「タジマ ラーメン」 いろいろ調べると関西にも似た名前のお店がありますが姉妹店なんでしょ…

いざ ディエゴへ ④近くをぶらり の巻

↑ホテル近くで見つけたコンビニ。 日本とは違って 店構えがとてもシンプルです。 ↑日本のコンビニの場合 レジ横には「肉まん」や「から揚げ」を販売しています。しかし ここの地域ではレジ横に「何かを」ハムとチーズに巻いた焼き物と ホットドッグ用のウイ…

いざ ディエゴへ ③展示会に行く の巻

ホテルからタクシーで5分ほど移動した会場では ゴルフ場管理機の展示会が開催されています。 ↑ゴルフ場版のモーターショーといった感じです。 ↑各国のメーカーから 数々の新製品や主力品を展示しています。この業界でもハイブリッドや電動化した製品が増え始…

いざ ディエゴへ ②ホテル(客室)の巻

↑国際空港からタクシーに乗り10分で到着しました。 天気は良いですが風がとても冷たいです。 ダウンジャケットを持参して正解でした。 ↑ブロードウェイ通りに建てられた古風なホテルですが 築80年だそうです。 ↑客室 ↑カップ(グラス)ボードとクローゼットワ…

いざ ディエゴへ ①出国の巻

↑2年ぶりの海外です。 San Diegoに行ってきました。 ↑夕方17時に日本を出国 フライト時間は約10時間。 ↑日が沈み やがて夜が明けて来ますが… ↑この時点で 日本時間の深夜 0:57 ↑この時点で 日本時間の深夜 1:17普段なら この時間は熟睡中ですが まったく眠れ…

Welcome! 2019

あけまして おめでとうございます。今年は久しぶりに晴天の中で初詣に参拝が出来ました。 気持ちが良いものですね。 しかし 1月1日から普通に商店街は営業しているし TV番組も通常の特番と似たような内容だし 正月感がなく 普通の連休のような心持ちで過ごし…