2024-01-01から1年間の記事一覧

値上げラッシュ

ある️番組で芸能人が「手頃な価格で国産の中では一番バランスがとれて美味しい」と言った事がきっかけで愛飲しています。 お店によって多少の違いがありますが¥3500円くらいで購入ができます。 …が、しかし 先日いつものお店へ買いに行くとどう見ても表示価…

🛤️いざ静岡へ

↑仕事での知識と技術向上を高めるため、今日は静岡県で行われた技術講習会に出席しました。数日間この会場で軟禁されます(笑) ↑講習の様子をパシャパシャ撮影したいですが、可能な撮影は この2枚だけです(一部画像を加工しています) セキュリティのため室内…

震度7 ③一夜が明けて(1月2日)

↑一夜明けた避難所の飯田高校。 前夜に無かったはずの割れが余震の影響で増えています。↑朝には陸上自衛隊の輸送ヘリが支援物資を運んでくださりました、ありがとうございます。避難所付近の様子。やはり古い建物の倒壊が多く、比較的新しい建物でも窓やシャ…

震度7 ②

「大津波警報!ただちに避難してください!」サイレンと共に防災無線放送が町内に鳴り響いています。↑避難先の飯田高校です。車は近くの珠洲市総合病院の駐車場に止めて徒歩で移動しました。奥能登の全ての道路は壊滅状態(通行不可) 大半の地域は停電中、水…

震度7 ①

⛩️初詣を済ませて 県道12号線の熊谷町を走行中でした。 ハンドル操作が安定せず、車体がフラフラするので一瞬「あっ!パンクだ」と思い停車しました…しかしず~っと揺れてます。 そうです 地震です「震度5」でした。 この揺れはすぐに おさまったので、車を…

Welcome!2024

あけまして おめでとうございます。 新年のブログが遅れたのは色々と訳がありまして…。 ☀️元日は午後から初詣に行ってきました。 石川県の最北端にある神社「須須神社」 昨年に続き2回目です。 ↑元日でしたので境内は大混雑 比較的小さな神社なので参拝にか…