2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌞晴天のち吹雪☃️

↑スキー場ではありません。 ↑射撃場です。 こんなに真っ白な雪景色の中での射撃は ここ数年やった記憶がありません …だって寒いんですもの。今日は銃砲店の練習会が行われており 朝から晴天で気温も少し高めだったので参加しました。 ですが… ↑️天候が急変 …

とうとう装弾業界にも…

↑世界情勢の影響による製造業の「部品不足」や 航空便の欠航等の支障のため自動車業界では生産遅れが出ていますが とうとう射撃業界にも「装弾不足」が発生しました。 愛用している装弾の入荷が未定で 今日購入した装弾は まったく使用した事がない物。(現在…

🎯初撃ち

前日は射撃場恒例の「新春初撃ち大会」で盛り上がっていたようです(僕は行けなかった) だけど今日は… ↑仕事始めのためか誰も居ません。 ゆったり 自分のリズムで射撃ができましたが…少し寂しいです。 新年1回目の緊張感 初撃ち1枚目のクレーが割れるか割れな…

⛩️行きましたか? 初詣

ここ数年はコロナ感染予防のため初詣は自粛していましたが 今では徐々に〝コロナ縛り〟が緩和されてきたので 以前から気になって参拝してみたかった神社に行ってきました。石川県の最北端にある神社なので なにか良い事あるかも!…と勝手な期待を持ちながら…

Welcome!2023

あけまして おめでとうございます。 今では不定期のブログになっていますが やめていませんよ~! 気がついたら覗いて見てください。 誤字脱字があっても温かい目で見てください。 今年も宜しくお願いします。 *ちなみに遅れましたが 昨年の大晦日の近江町…