2021-01-01から1年間の記事一覧

🕖️今年も残り僅か

今年も やはりコロナから始まり 東京オリンピックも開催しました。 あと 僕自身にも環境の変化があったりと 今年を全体的に見て いつもと違う時間を過ごしていたように思います。 分かりやすく言えば 不完全な1年でした ↑今年一年の災厄を断ち切る という意…

冬が訪れる前に

! 昨日は初雪を観測したはずなのに…? 不思議に見えます。 今日は珍しく晴天ですが来週の天気予報は☂️/☃️になっています。 なので 夏タイヤでドライブ出来るのは今日までかな?と思いまして… ↑急な思いつきなので とりあえず 「片道3時間で行ける場所」をテ…

ようやく…

久々の投稿です。 私用がいろいろと忙しく 気がついた頃には もう… 秋でした。 ところで2回目は済ませましたか? コロナウイルスワクチン接種。 国内で2回目の接種率は60%を超えたようですが 正直 初めの頃は「そのうち終息するから 接種は必要ないだろう」…

✴️黄金週間 Part2

先に言っておきます ゴメンなさい また射撃ネタです せっかくの連休なんですが 感染が怖くてドコも行けないし(行きたくない) 家に居てもする事がありません。 となると… もうわかってますよね? ↑今日は ここです …が、しかし! ↑バックヤードのネットが降り…

❇️黄金週間

大型連休が始まりました。 全国的にコロナ感染者が増えて 外出自粛ムードが広がっていますが 街中は意外と人(車)が多いです。 せっかくのゴールデンウィークなので イベントや観光施設に行きたいけど こんな環境下で気軽に行けないし 最終的に行ける場所は… …

🚐不要な外出 Part 2

終息しませんね コロナウィルス。 感染者数も400人とか600人と増え始め そんな中に各地で聖火リレーが行われていますが もうすぐ東京オリンピックが開催するんですよね? 開催ムードはないし まだ実感がありません。 しかし世論調査で70%が「中止すべき」と…

🚐不要な外出

↑2月にしては暖かく 久しぶりの晴天でした。 西日を受けながら向かった先は… ↑また今年も来ちゃいました。 ↑展望台に到着した頃にライトアップが始まったためギャラリーが徐々に集まって来ました。 ↑前回の教訓を思いだして防寒対策を行い 今回はイルミネー…

☃️警報級の大雪

️週末の天気予報で ‍「記録的な大雪のおそれに注意してください」 どうせ 今回も山岳方面の事でしょ? と思ってたら… ↑ 平野部も でした。 屋根を見ると1㍍に届きそうなくらいの積雪量 ご近所サンの軽自動車が一回り大きな車に見えました。 目の前にある現実…

Welcome! 2021

明けまして おめでとうございます。 今年の正月は コロナ感染防止を考慮して 初参りは自粛しました。なので家にいる時間が多いため 正月のために用意した祝い酒も2日で空になりました 世間はこんな状況ですが 今年の抱負は …『昨年に出来なかったことが出来…