2017-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

極端な気温の寒暖差に体調を崩しました。 初期症状は 咳や鼻水はなく 「軽い頭痛」と「さむけ」だけ。 ↑市販薬で治るだろうと思い [赤箱]を購入。 ところが3日間服用しても 改善されず 「症状に合っていなかったのかな?」と思い 今度は[青箱]を購入。 …

160000㎞走ると…

↑あちこちガタが来ます。 水漏れ オイル漏れ メーターの故障…そして今度は ナビの不調。過去にナビのシステムが故障して 運良く保証で修理できましたが あれから十何年… ↑今回は「決定」ボタンが反応しないスイッチの故障です。早速 車屋に電話 「ナビのスイ…

あの名作に!!

朝の情報番組を見ていたら 海外のトーク番組に出演していたトム・クルーズが「TOP GUN」を30年ぶりに 続編の撮影を開始すると 発表したそうです。 ↑トム・クルーズがトップスターのきっかけとなった作品です。 上映当時が僕は中学生で あまりに好きすぎて 映…

福井公式大会(第二次)

↑国道157を大野勝山方面へ。日中は山越えする車が多い道ですが 午前5時…さすがに他の車は見あたりません 自宅からノンストップで到着しました。 ↑試合開始を待ちわびながら談笑中。 Nサン、Iサン、N井サン、Tサン。 ↑スキート競技会場 ↑スキート競技会場 ↑ス…

富山公式大会 (第一次)

↑GWだし 天気も良かったので エントリーしました。 ↑手前がスキート競技会場で 奥がトラップ競技会場。連休は皆さん家族サービスをしているためか 今回の参加数は少なめ。 ↑スキート競技 ↑トラップ競技 ↑まだ競技シーズンが始まったばかりで 体調が仕上がっ…

ー2017ー

みなさん 明けましたね~ おめでとうございます。ご覧のように 朝から飲んでおります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。