2020-01-01から1年間の記事一覧

Good bye! 2020

コロナで始まり コロナで迎える2021年。 今日も… ↑大晦日に千人超え… もう言葉が出ません。 今年はこの話題ばかりで 良い想い出が少ない1年でした。 そのため家で過ごす時間が多かった気がします。 コロナの影響で公私の生活がどうなるか不安を感じた時期が…

「美女」へ会いに…

今日から3連休です。 もう各地の観光地では渋滞&混雑が出ているようですね。 そんな中 僕はこの休みを利用して以前から気になっていた「美女」へ会いに行きます。 ↑国道41号を通過して… ↑国道361号を走行中に「美女」を匂わす看板が出現。 だいたい察してい…

🌞秋晴れ~✨🙌

9月に入ると陽射しが弱くなり ようやく朝と夕方には涼しくなってきました …と言っても日中はまだ33℃ ☀️ こんな秋晴れに向かった所は… ↑そう、やっぱり ここ こちらの射撃場を利用するのは今年初です。 入場の際に手洗い消毒はもちろん 「検温・問診票」の記…

🌞梅雨明け~✨🙌

☀️北陸地方もようやく梅雨明け宣言が出されました。 しかし 気軽に出かける訳にもいかないし こんな時に行ける場所と言えば… ↑そう、 ここ 今日は地元の射撃場です。 今まで何度か行く機会はあったのですが ・コロナによる外出自粛。 ・先客(予約者)がいた。…

この時期の連休の過ごし方は?

お久しぶりです。 ブログを自粛していた訳ではありませんが 未だにコロナ感染の終息に関する情報はありませんね。東京都は366人が感染されたみたいで「第2波」が到来したとも言われていますが本当に不安です。 今日はせっかくの連休なので どこか外出したい…

マスク マスク マスク…

ようやく緊急事態宣言が解除されました。 しかし第2波が来るとか来ないとか…まだ気が抜けません。 ↑4月にネット注文していたマスクも GWが過ぎた頃に次々と届きました。 (袋入り50枚と 箱入り51枚) ↑ところが すでに「ドン・キ」では こんなに たくさん! ↑…

続・外出自粛の過ごし方

みなさん 外出自粛やってますか? 自宅でお過ごしでしょうか?4月下旬から外出自粛を心掛けていますが…正直やっぱり無理です 家で過ごしていても 何故か凄く疲れるんです。 これが噂の「コロナ疲れ」なのでしょうか?今日はその「疲れ」を落としに 少し遠い…

外出自粛の過ごし方

↑とうとう わが町にも発令されました。 事実上の外出自粛要請です。…と言っても 家に居てもやることが無いので 今日は愛鳥の家を掃除しました。↑黄色いブラシが苦手みたいで作業が終わっても トサカを立てて ずっ~と睨み付けております。 でもひとつ気にな…

週末の外出自粛

新型コロナウイルスの感染が拡大する中で不要不急の外出自粛が呼びかけてられていますが ずっと家に居てもテレビはどれも似た内容ばかり…逆にストレスで体がダメになりそうです。 外を見れば晴天で気持ち良さそうなので近場を散歩しました。もちろん感染予防…

🍜20年ぶりの再会

たまたま情報誌のラーメン特集の記事を読んでたら やはり『背脂コッテリ』『豚骨系』が根強い人気ですね。 その白いスープのラーメンが目立つ中に 黒いスープのラーメンの写真が… そう富山ブラックラーメンです。 20年ほど前に 「富山ブラックラーメン専門店…

なんだか微妙…

↑毎日使用している電動シェーバーが充電しても長持ちしないのと 剃り味の悪さが気になり始めました。 約5年間使って替刃も2回交換したし買い替え時でしょうか。 ↑偶然 ヤ●ダ電機のチラシに最上位モデル(シリーズ9)が限定特価で販売中! もちろん購入です。 ↑…

🚐輸入車SHOW

↑輸入車ショーに行くのは5~6年ぶりです。最近は国産車より輸入車業界がバンバン新型車を発表し盛り上がっています。 今回は気になる車を目的に行って来ました。 ↑天気の関係でしょうか 来場者が少なめでした。↑ハーレーのブースもあります。 ↑MINIもあり ↑S…

Welcome! 2020

✨明けましておめでとうございます明けて早々に宣言しますが 今年の目標は『無病息災』!昨年末もそうでしたが ここ近年は風邪ひいたり 胃腸炎になったりと 今までは体調を崩しても「栄養採って1日休めば治るだろう」が通用しない年頃に気付きました。 気持…