2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ ガポールへ ⑦ まとめ

画像いろいろ‥‥ ↑移動の道中で出会った車日本で見たら 浮いている車も 異国だと 違和感なく見えます。 ↑「ガポール」で「ルービー」です。 念願だった本国のタイガービールとレッドブルを飲むことが出来ました。 本場タイガービールの味は至って普通。 しか…

いざ ガポールへ ⑥ 市街地サーキットの巻

自由行動の時間が取れたので ホテル周辺を散策しようと地図を調べてたら 近くに 今年の9月に行われた「F1グランプリ」のレース会場がある事を知り ホテルから徒歩30分の距離ですが 1人で向かってみました。 ↑ホテル前の「イースト コースト パークウェイ」…

いざ ガポールへ ⑤China townの巻

シンガポールは多民族国家で インド系 マレー系 中華系と多様な文化が共存しています。 今日は… ↑チャイナタウン ↑バスを下車し 「あっ、異国だ!」と思った瞬間 それは…↑こんな光景 日本では見ることは出来ません。 ↑タトゥー専門店らしいですが よく見ると…

いざ ガポールへ ④マー君に会いに行くの巻

↑マー君です。 ↑ホテルから近い場所にありました。 やはり 世界的に有名な観光地なので 人酔いしそうなくらい観光客が多いです。回りを見渡せば マーライオンをバックに記念撮影をしています。 「はい チーズ!」 「イー アル サンー!」 お決まりの かけ声…

いざ ガポールへ ③ホテル(客室)の巻

身体は疲れているはずなのに 目が冴えて なかなか寝付けません。 ふかふか過ぎる枕 ふかふか過ぎる ふとん 自動で開閉するカーテン‥ビジネスホテルしか経験がないため 毎日 驚きの連続で 寝不足です。 ↑客室からの景色(左) ↑客室からの景色(中) ↑客室か…

いざ ガポールへ ②ホテル(館内)の巻

↑今回の宿泊先「Marina Bay Sands」 3つのタワーがつながった 特徴的な建物。 ↑12月ですが 気温30℃に見るクリスマスツリーって 違和感に思えます。↑マリーナ湾と夜景 ↑ランボルギーニ ウラカン ↑地下にはアヴェンタドールも ↑ここにも… ↑こんなクルマ達が普…

いざ ガポールへ ①出国の巻

↑研修のため “ガポール”に行って来ました。 久しぶりの海外です。小松空港から羽田国際線に乗り継ぎ チャンギ国際空港に向け出国! ↑出発当時の気温(10℃)の服装で搭乗していたので 現地空港に到着した途端 全身から汗が吹き出してきました。 だって気温30℃…