体調不良

極端な気温の寒暖差に体調を崩しました。
初期症状は 咳や鼻水はなく
「軽い頭痛」と「さむけ」だけ。



f:id:DT-504:20171209101001j:plain
↑市販薬で治るだろうと思い [赤箱]を購入。
ところが3日間服用しても 改善されず 「症状に合っていなかったのかな?」と思い
今度は[青箱]を購入。
しかし服用2日目あたりから 頭が重い感じ(頭痛はない)食欲不振となり 仕事帰りに病院へ。



f:id:DT-504:20171209102356j:plain

f:id:DT-504:20171209102412j:plain
↑人生初の点滴(しかも3時間!!)

その後は 病院から処方された薬を服用し 瞬く間に回復しました。


・これまで服用していた市販薬(栄養ドリンク含む)に約¥4000

しかし…

・今日の病院での治療費(薬含む)¥1800!!

体調が良くないと思ったら
やはり病院に行く事が 出費が少なく最速の回復方法ですね。

でも病院が良いと わかっていても行かない理由は…「待ち時間」。

今回も直角のソファーで40分近く待ちましたが 病気よりつらかったです。
なんとか解決されないかなぁ。