気付けば…

今年も残り2週間になりました。

スノータイヤにも交換し雪対策は👌OK!
マスクに うがい手洗いを心がけ風邪対策も👌OK!

のはずなのですが‥

今朝の出勤時からお腹の調子がおかしい⤵️
会社に到着しても症状は変わらず
出勤カードを持ってタイムカードの前に立ちますが
今度は軽い吐き気と顔のほてりが出てきました。
ここまでなると 自分でもなんとなく「ヤバイかな?」

会社に迷惑をかけたくないので休暇(タイムカードは押してないので)を取り病院に向かいました。


今流行りのインフル、ノロ、ロタ持ちの患者サン達でしょうか?
やはり この時期の院内は満員御礼です。

検温は 37.2℃…微妙。
僕の番になり診察を受けます。
そこで問題が!

症状を全て伝えると担当医が
・医師 「今朝は何食べました?」
・僕 「食パンです」
・医師 「昨夜は何食べました?」
・僕 「…」
・僕 「…」
・僕 「…」
たった10時間前の事なのに
食べた物が出ない!出てこない!

なんとか思い出そうと ぼ~っと診察室の壁を見ていたら偶然
『もの忘れ外来』のポスター

…今度行こう。


f:id:DT-504:20191218210156j:plain
↑検査結果が出るまで点滴で安静 (2時間)

検査の結果は
腸炎でした。

元々寒さにはに弱く (例:2年前のブログ) それなりに体調管理には気をつけていましたが
今回は風邪ではなく胃腸炎が来るなんて予想外でした。

そして こちらでも予想外の事が…






f:id:DT-504:20191218212857j:plain
↑今までの外来診療で こんな金額支払った事はありません😨 驚きました。
でも原因を見つけるための検査料だから しかたないですね。


だから 神様
今年の年末ジャンボ宝くじの1等が当選しますように… アーメン 。