いざ 菅平へ!

🙌2連休!

しかし 世間では3連休の中日らしいですね。 そんな方々が うらやましいです🙍

今日は暖かく 射撃日和の良い天気なのですが
地元の射撃場は どこも猟友会が占拠して使えず⤵️
空いている射撃場がありません。

だけど
こんな日を逃すなんて もったいない!

f:id:DT-504:20191103215837j:plain
↑…ので行ってきました。

高速道路を使い 約3時間で到着。

f:id:DT-504:20191103220119j:plain

f:id:DT-504:20191103220137j:plain
ライフル射撃場では やはり地元の猟友会メンバーが猟期に向けて仕上げています。

f:id:DT-504:20191103221117j:plain
↑トラップ射場

ここに来ると山の風景がガラッと変わり 既に紅葉が始まってます。
しかも肌寒く クラブハウスでは もうストーブが使用されていました。


f:id:DT-504:20191103222023j:plain

f:id:DT-504:20191103222035j:plain

f:id:DT-504:20191103222041j:plain

f:id:DT-504:20191103222114j:plain
↑クレーハウス横の ため池には金魚🐟!!


f:id:DT-504:20191103223425j:plain

f:id:DT-504:20191103223432j:plain
↑地元長野県、群馬県、埼玉県の方と一緒に撃たしていただきました。

今年度の営業は10日頃で終了
来年度は4月頃に営業開始だそうです。



🚐帰り道
f:id:DT-504:20191103225816j:plain
↑国道18号坂城町から見た千曲川
小枝の束に見えますが 立派な大木です。
自然の恐ろしさが分かります。

f:id:DT-504:20191103231601j:plain
↑高速道路で。
順調に進んでいた車の流れが突然止まりました。

f:id:DT-504:20191103232530j:plain
↑事故です。
しかもこの状態で通行止めになりました😨

f:id:DT-504:20191103234014j:plain

f:id:DT-504:20191103233526j:plain
↑どれだけの時間 路上で止まっていたか忘れましたが
空が暗くなって来た頃にようやく通行止めが解除になりました。

連休での事故は本当に辛いです。
お互い安全運転を心がけましょうね。