ようやく実現です

久しぶりのブログです。

寒くなりましたね~  📆月めくりカレンダーも残り1ページです。気がついたら今年もあっという間ですよ。 

🚗今日は用事で関市(岐阜県)に行ってきました

 f:id:DT-504:20231126171819j:image

f:id:DT-504:20231126171911j:image↑山腹には雪が見えますね  冬が近づいています。

紅葉シーズンは終わってますが 国道156号の白山郷付近では まだ若干の観光渋滞がありました。

関市での用事は無事に終わりましたが 少し離れた所ですが 以前から行ってみたい場所があります。

それは…

f:id:DT-504:20231126174301j:image↑ここではありません。 さらに進むと…🚶🚶

f:id:DT-504:20231126174441j:image↑高額当選で有名な販売所です。

別件で何度か名古屋駅に行った事はありますが 「いつかここでジャンボ宝くじ買いたいなぁ」と願望がありましたが  なかなか行くタイミングに巡り会えず ようやく今日に至りました。
f:id:DT-504:20231126175506j:image↑購入の様子を見ていると皆さん買い方が豪快です。

「連番200枚ください」とか

ツウの人は「縦レン50と縦バラ50」と聞きなれない用語も出ていて

石川県の販売所と比べたら客の熱量が全然違います🔥

宝くじをポーチやバックにパンパンに詰め込む光景も なんか映画で見たことのあるヤバい取引きのシーンに似ています

基本 並んで買い物をするのが大の苦手なんですが 長蛇の最後尾に並び 人酔いしそうな混雑に耐えて念願の場所で購入ができました。
f:id:DT-504:20231126210008j:image↑今年の粗品はキティの「宝くじ保管ポーチ」でした
f:id:DT-504:20231126210729j:image↑それは使わず 数年前にも粗品でもらった「宝くじ保管キンチャク」に そっと保管してニヤニヤしています😁

年末が楽しみです。