つるっと🍜敦賀へ

昨日は12月にして なんと気温が18℃
f:id:DT-504:20231217205105j:image

来週から北陸は本格的な☃️寒気に入るようなので 今年最後の「思いつきドライブ」に行って来ました。

 

今回は…
f:id:DT-504:20231217212136j:image
f:id:DT-504:20231217212708j:image
f:id:DT-504:20231217212743j:image↑約60店舗が並ぶ敦賀市にある日本海最大級の魚市場です。f:id:DT-504:20231217214038j:image
f:id:DT-504:20231217214055j:image↑🦀観光客向けとか 旬の時期も関係しているためなのか、チョット割高のように思えました。(個人的な意見です)


f:id:DT-504:20231217215208j:image
f:id:DT-504:20231217215226j:image
f:id:DT-504:20231217215122j:image
f:id:DT-504:20231217215310j:image↑流行り(?)でしょうか どこの飲食店も🥗海鮮丼ばかり目立ちます。 店により特徴がありますが なんか食べにくそう。それに…高いです💸

1時間程ぶらぶらして店を後にしました。

次に もう一つ寄りたい所が。


f:id:DT-504:20231217222615j:image↑小学生の頃に父に連れてこられて以来 年1~2回通っています。ここしばらくはコロナの関係で行けませんでしたが約3年ぶりに味わうことができました。(店名は加工で隠しています🙏)


f:id:DT-504:20231217223820j:image
f:id:DT-504:20231217224025j:image↑しばらく行かない間に なんとミシュランガイドに紹介されていました🙌

普段も繁盛しているのに 行列がさらに増えそうです🚶🚶🚶🚶💦

嬉しいような…

悲しいような…。