外出自粛の過ごし方

f:id:DT-504:20200424105543j:plain↑とうとう わが町にも発令されました。
事実上の外出自粛要請です。

…と言っても
家に居てもやることが無いので
今日は愛鳥の家を掃除しました。

f:id:DT-504:20200424112341j:plain↑黄色いブラシが苦手みたいで作業が終わっても トサカを立てて ずっ~と睨み付けております。 でもひとつ気になる物が…。

f:id:DT-504:20200424113445j:plain↑わかります? 右側の止まり木です。

f:id:DT-504:20200424114526j:plain↑ストレスを感じているのは人間だけではないみたいです。

f:id:DT-504:20200424114709j:plain↑新品に替えて取り付けします。

ところが
止まり木の交換のためケージの中に手を入れた途端にギャーギャー暴れ出して💦 ちょっとした「オカメパニック」になります。 大きい体しているけど臆病な所があるんです。

f:id:DT-504:20200424122919j:plain↑交換が無事に終わり 乱れた羽を羽繕い。

f:id:DT-504:20200424124449j:plain↑お詫びの しるしにポッキー(チョコの無い部分)をご馳走。

f:id:DT-504:20200424125314j:plain↑満腹になり機嫌を取り戻し…

f:id:DT-504:20200424125641j:plain↑夢の中へ…🌛✨