続・外出自粛の過ごし方


みなさん 外出自粛やってますか?
自宅でお過ごしでしょうか?

4月下旬から外出自粛を心掛けていますが…正直やっぱり無理です 😥

家で過ごしていても 何故か凄く疲れるんです。 これが噂の「コロナ疲れ」なのでしょうか?

今日はその「疲れ」を落としに 少し遠い近場(?)をマスク着用で1時間ほど散歩してきました。

↑県内は「観光自粛キャンペーン」のため大半の駐車場は閉鎖。

そのため どこの観光地も閑散としていますが 車の通行量が少ない分 ジョギングしている人達が多い感じがしました。


↑茶屋街に入ると当然ですが 観光客はいません。






↑ほぼ休業状態です。

その中で唯一営業していた所が…



↑有名老舗洋食店
名物オムライスも まだメニューに健在!

↑今はテイクアウトのみ。

ここのメニューは全て美味しいのは十分知っています
だけど お弁当で¥1,900はチョット…😓


↑誰もいない茶屋街で元気に飛び回っていたツバメ。産卵期で巣作りに大忙しです。 *ツバメの巣がある家は 家内安全、商売繁盛の言い伝えがあります。


雛が巣立つ頃には 人間界にも嬉しいニュースが聞けたら良いですよね。🐣