☃️警報級の大雪

🌤️週末の天気予報で

👩‍💼「記録的な大雪のおそれに注意してください」

 

どうせ 今回も山岳方面の事でしょ? と思ってたら…

 


f:id:DT-504:20210110144945j:image

↑  平野部も でした。

 

屋根を見ると1㍍に届きそうなくらいの積雪量😓

ご近所サンの軽自動車が一回り大きな車に見えました。

 

目の前にある現実から逃げて 部屋に戻って2度寝したい気分ですが…除雪です🙍

 

ところが除雪中に「パキッ!」

長年使用していたため経年劣化でスコップのプラスチック部分が割れてしまいました。


f:id:DT-504:20210110151130j:imagef:id:DT-504:20210110151149j:image

↑早速スコップを買いにホームセンターへ

(ここも積雪量がスゴい…💧)

 


f:id:DT-504:20210110151609j:image

↑  え…


f:id:DT-504:20210110151721j:image

↑なんとなく予測はしてましたが品切れ。

スコップの他 長靴(ブーツ)も品切れでした。

 

幸運にも家には予備に 重た~い鉄スコップがあったので 汗だくに フラフラしながら なんとか除雪作業を終える事が出来ました。

 

気がつけば昼時間🍙


f:id:DT-504:20210110152627j:image
 ↑昼食を買いにコンビニに行きますが弁当はありません。

 

売り切れではなく大雪の影響で配送が遅れているようです。

 

今回の大雪は道路、物流だけではなく 色々な方面で影響が出ています。

 

警報級の大雪を軽く見ていました。

事前準備は本当に大事なんだと 気づかされた1日でした。

 

その後 夕方のニュースで

👩‍💼「今夜から除雪困難な大雪のおそれ」

またか⤵️… 。

 

 

 

1月11日

~追記~

某スーパーマーケットでf:id:DT-504:20210111172748j:image

↑牛、豚、鶏 すべての肉が品薄状態です。

 

今日も大雪の影響が続いていました。