🚐不要な外出


f:id:DT-504:20210228125519j:image

↑2月にしては暖かく 久しぶりの晴天でした。  西日を受けながら向かった先は…

 


f:id:DT-504:20210228125810j:image

↑また今年も来ちゃいました。


f:id:DT-504:20210228130217j:image
f:id:DT-504:20210228130246j:image

↑展望台に到着した頃にライトアップが始まったためギャラリーが徐々に集まって来ました。


f:id:DT-504:20210228130934j:image

↑前回の教訓を思いだして防寒対策を行い

今回はイルミネーションの中を散策します。


f:id:DT-504:20210228131414j:image
f:id:DT-504:20210228131430j:image

↑海岸に近付くほど浜風が強くなり 手肌の感覚が「冷たい」から「痛い」に変わります。

道端には残雪がありますし 温度計は-1℃☃️

…風が痛いのは当たり前です。


f:id:DT-504:20210228132222j:image

↑近くで見るとこんな感じ🔦


f:id:DT-504:20210228132342j:image

↑月が出る直前の一枚。

(📸本日のベストショット)

青い夜空の下で光るイルミネーション。

数分間しか味わえない幻想的な瞬間でした。


f:id:DT-504:20210228133237j:image

↑海側から見た展望台。

 


f:id:DT-504:20210228133602j:image
↑その頃 イルミネーションの色に変化が始まります。


f:id:DT-504:20210228133831j:image

↑散策コース1周は約20分。

展望台に着いた頃にはゴールド!🙌

画面上で 何かお気づきでしょうか?


f:id:DT-504:20210228134443j:image

↑2月の満月「スノームーン」でした🌛

肉眼は月が綺麗にハッキリと見えるんですがスマホだとナゼか霞んで写ってしまいます。
f:id:DT-504:20210228134633j:image

↑やはりこれも霞んでる⤵️

スマホの故障? 画像設定の問題でしょうか?

貴重な場面なのに 悔やみます😢


f:id:DT-504:20210228134729j:image

↑冷えた身体にどうですか?道の駅で販売しています。

 

今年のライトアップは3月15日まで。

行くときは防寒対策も忘れずに!