🚐不要な外出 Part 2

終息しませんね コロナウィルス。

感染者数も400人とか600人と増え始め

そんな中に各地で聖火リレーが行われていますが もうすぐ東京オリンピックが開催するんですよね? 

開催ムードはないし まだ実感がありません。

しかし世論調査で70%が「中止すべき」との結果が話題になっていますが

開催に賛成か反対か…

僕はもちろん「●●」です!

 

 

 

🌸花見シーズンだった昨年の今頃(昨年のブログ参照)は緊急事態宣言中のため 街中は閑散としてましたが

 

今年は…?

 


f:id:DT-504:20210404123201j:image

↑増えてます 🚶


f:id:DT-504:20210404123253j:image
f:id:DT-504:20210404123318j:image

↑増えてます🚶🚶

 

今日の様子をニュースは

『賑わいが戻った』と伝えていたり

また別のテレビ局では

『人出が増加』と伝えていますが…それぞれ表現の意味が違っていますよね

複雑な心境です。


f:id:DT-504:20210404124722j:image
f:id:DT-504:20210404124834j:image

金沢城周辺も ご覧のとおりの人だかりです。


f:id:DT-504:20210404141938j:image

↑残念な事に無料開園は昨日で終了していました😢

f:id:DT-504:20210404142410j:image

↑ところが石川県民を証明できる物があれば可能という事なので 免許証を提示して入園です。


f:id:DT-504:20210404144719j:imagef:id:DT-504:20210404144629j:image
f:id:DT-504:20210404145413j:image

↑ここも増えてます🚶🚶🚶

(昨年のブログで見比べてください)


f:id:DT-504:20210404150430j:image
f:id:DT-504:20210404150501j:image
兼六園のシンボル「ことじ灯篭」も撮影渋滞していました。(逆光でスミマセン😅)


f:id:DT-504:20210404151538j:imagef:id:DT-504:20210404151854j:imagef:id:DT-504:20210404152044j:image


f:id:DT-504:20210404152109j:image

↑今年も 花見だんごを食べようと思いましたが…🍡
f:id:DT-504:20210404152200j:image

↑うーん…   また来ます。


f:id:DT-504:20210404155545j:image

↑帰り道の河川敷では多くの家族連れがお花見を楽しんでいます。

桜は散り始めですが気温は暖かく 花見には最高な光景です。


f:id:DT-504:20210404172002j:image

↑僕も満悦しました🥃