🚗代車の代車

現在借りている代車が車検の関係で入れ替わるため 次に来た代車が…
f:id:DT-504:20230407223225j:image↑まったく同じに見えますが 良く見てください。 今度は「4WD」になりました。


f:id:DT-504:20230407224608j:image↑しかもプロパイロット「運転支援機能」装備車!  キムタクがCMで手放し運転しているアレです。
f:id:DT-504:20230407225155j:image↑「プロパイロットスイッチ」をONにして速度を設定すると「ピロン~♪」の音と同時に自動運転が始まります。道路に沿ってハンドルが小刻みに動きますが それはそれは もう気持ち悪いです(笑)

ですが約10秒後には…
f:id:DT-504:20230407230131j:image↑警告が入ります。ハンドルから手を放すのはダメみたいですね。
f:id:DT-504:20230407232656j:image↑軽く手を添えてみます。前の車と距離を保ったまま追従と減速、それにハンドル操作の支援が自動に行われて よく分からない感覚ですが…やっぱり気持ち悪いです(笑) 

公式には高速道路だけでの使用を推奨しています。


f:id:DT-504:20230407233925j:image
f:id:DT-504:20230407233957j:image↑「のと里山海道」へ  

何度も言いますけど モーター特有の静かに加速する感じは本当に気持ち良いですよ。


f:id:DT-504:20230407235946j:image↑お気に入りのCDを持参しましたが このクルマ よく見るとオーディオ(CD)デッキがありません。 最近の新型車ってディスク対応が出来ない車が多いそうです。f:id:DT-504:20230408000006j:image↑音楽を聴くにはBluetothにオーディオ機器の接続が必要です。  たかが代車なのに 現代のクルマの機能に驚く事ばかりで 少しカルチャーショックを感じました。 


f:id:DT-504:20230408093555j:image
f:id:DT-504:20230408093606j:image↑昼食のため目当ての食堂に向かいましたが なんと本日定休日☹️

開いているお店を探しながら海岸沿いを走行中に桜スポットを発見📸 曇っているのは残念ですが 良い1枚が撮れました。

その後 故障入院していた愛車が帰ってきましたが


f:id:DT-504:20230408205230j:image…仕事がんばろう。